読書感想#1

「初心者にもできる逆張りデイトレードの極意;ロスカットが下手でも、コツコツドカンでも勝てる!」を読んで

難しい。まだ経験が浅いからか、精神論についてが主旨だと思うが、内容の理解に苦労した。 内容としては非常によいものだとは思うが、板読みの知識もないため、デイトレの基礎知識をおさめたあとに読む本なのかなと思った。

誰向けか

デイトレの初心者本を読み終え、実践経験をいくらか積んでる人向けだと思う。 スイングトレーダーも対象者らしいが、兼業で軽くやってる人が読むと内容の濃さに圧倒されるはず。

所感

対象者が合致すれば良書かと思う。 赤裸々に著者の経験談も記されており、個人トレーダーとして生きていくことの苦労も語られている。 まだまだ知識不足を痛感させられるが、いつか再読して、この本の内容を会得できたらと思う。